

| - | | - | - | pookmark |
 
 

CIKCEN TATSUTA

アタシノダイスキナ
"マックチキン"
ナクナッテシマッタヨ


その代わりに…

チキンタツタが帰ってきたぁぁぁーラブラブラブ

091218_1454~010001.jpg

あたしが食べるのは、お初なんですけどね(笑)

美味かったぁラブラブ

でも、最近マックのセットの量が多いと感じるプシュー

胃が老化したのかげっそり失恋(笑)
| *グルメ* | 19:10 | - | - | pookmark |
 
 

MACCRONI

名鉄の宝くじ売場の隣にあるMACCARONIのランチ美味しかったー★

前一回行ったことあったんだけど、ランチじゃなくて確かシフォンケーキ食べたかな(・∀・)


今回は「デザートランチセット」!!

【お好きなパスタorピザorハンバーグプレート】+【お好きなデザート】+【ドリンク】

パスタはカルボナーラにして、デザートはガトーショコラ、ドリンクはアイスレモンティーでチョイス(゜∀゜)

カルボナーラは、半熟タマゴが乗っててフワーッて口の中に広がる感じがたまらんかった!

090614_1509~010001.JPG

ガトーショコラは、濃厚で大きいわけじゃないけどボリューム大!
カルボナーラと合わせると人によってはガッツリお腹にくる危険性も多少あり。
でも、ショコラ好きにはたまらんケーキ!

090614_1535~010001.JPG

これで1500円未満だから、ちょい贅沢にランチっていう日ならケーキも食べれるから大満足できます(´∀`)


今度来る時は、ハンバーグプレートか本日のパスタにしてみよっかなー!
| *グルメ* | 13:09 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

おいでやす京都〜美味いもん編〜

もう京都から一週間だ〜

京都で食べた美味いもんたちを紹介します(・∀・)

まずは、嵐山で食べた「嵐山うどん」。
天ぷらうどんか天丼を食べようと思っとったけど、せっかくだから嵐山うどん食べたー!
味は濃くないのに、おもちが入ってて結構ボリュームあり!★★★

090506_1215~010001.JPG

次は、祇園小石で食べた「抹茶シフォンパフェ」。
ここは本とかにもよく載っとるし、みんな並んでた!
あんまり生クリーム好きじゃないから、シフォンケーキが多くて良かった〜★
白玉ちゃんウマい!!

090506_1511~01.JPG

いづうの「鯖寿司」。
1人前2000円くらいするんだけど、上品で美味しかった!
辛子巻きもこれで1500円するけど美味しかったなー★
ママと来たから行けたお店でした!(笑)

090506_1658~020001.JPG

京都には、通だけが知っとるようなお店(本には載ってないような)がまだまだたくさんあるみたいだから、少しずつ制覇していきたいな(^ω^)
| *グルメ* | 13:31 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

夜景絶品の焼き肉屋

新栄にあるビルの高層階にあるイマナス亭に行ってきましたー!!

ひさしぶりに家族4人で外食です(・ω・)

090308_2012~02.JPG

ブレとるけど、この夜景なかなか良いっす!

目線の延長線上には、ツインタワー。
左の先には、金山のグランコート。

焼き肉はコースで2980円!
うちらは特上カルビコースにしたよー。

サラダ、キムチ、ユッケ、カルビ、タン、トントロ、ホルモン、ごはん、スープ。
量も結構満足で、おなかいっぱい食べれたよ(´∀`)ノ

ドリンクは別料金だけど、食べる目的なら1ドリンクくらいで十分だしねー★

カルビ、特上なだけあって、やらかくておいしかったなー!!

そして・・・トイレが・・・

090308_1924~010001.JPG

ガラス張り(・ω・)

外から見えるがーん、覗かれるがーん
って思ったけど、中が暗いから問題ないらしい(・∀・)

同じイマナス亭行くなら、絶対ここの方が良いと思った!
みんな行きましょおー♪

あ!予約は必須です。

| *グルメ* | 14:54 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

マリオットパーゴラ

今日は前もって予約してたランチバイキングに行ってきました!

名古屋マリオットアソシアホテル
15階にあるレストラン「パーゴラ」へ

ママとぶーぶは何回も来たことあるけど、いつも予定が合わず、あたしは今回が初めて。

今回はスペインフェア!

090227_1135~010001.JPG

手前の黄色いのが魚介たっぷりパエリア。
左手前には、ピザ、鶏肉系料理。
その右は前菜のサーモン。
前菜の後ろ右はパスタ。
左はカルパッチョやサラダたち。

これでもう元取れたかな(・∀・)
ちなみに値段は2500円です。

090227_1216~010001.JPG

デザートもたくさん(・∀・)

左からカシス、チョコ、フランボワーズ、モンブラン、ストロベリーで。
カップに入っとるのがリンゴ。これ結構ボリュームすごかった!

他にもパン、トマトスープ、フルーツ、ジュース、紅茶・・・ガっツリ食べてきたどー!

平日なのに、賑わっとったよ(´ω`)
ほぼ女同士。おばさん多し!
名古屋のマダム達はリッチですなー(笑)

中年のおじさんが外人の人と一緒に食べてて、英語ペラペラに話しとるの(☆∀☆)
しかも、ウェイター呼ぶときに声かけるんじゃなくて指を鳴らして呼んどるの!
ほんと見た目は普通のサラリーマンなのに感動しちゃったわぁー。
| *グルメ* | 19:57 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

うさぎとかめ

やーっとこさ行ってきました〜!(゚∀゚)=3

うさぎとかめ。

090117_1408~01.JPG

近すぎるくらい家から近いのにこれまで行ったことなかったから、やっと行けて嬉しい(・∀・)


カフェ本にも載ってたりするお店。

お店には近所の人だけじゃなくて、本とか見て来ました的な若いカップルやグループもいたよ(´`)

お店の雰囲気は一言で言えば…レトロ!!

イスや机の種類がバラバラで、昔のポスターやブリキのおもちゃも飾ってあった。

中でもブースカの親子に注目した(・∀・)かわえーもん。

090117_1552~01.JPG

ランチはパスタorハヤシオムライスorカレーにサラダ・パン・デザートが付いて750円との安さ!!

あたしはクリームソースのパスタ、ママとぶーちゃんはハヤシオムライスを注文。

パスタ具たくさんで美味しかったし、オムライス交換して食べたけどフワフワで美味しかった(´エ`o)

デザートはチョコムース(日替わりなのかな?)


こんなに近くある(徒歩3分)カフェ本に載るオサレカフェだもん。

こうなったら他のメニューも制覇するっきゃないな(^皿^)
| *グルメ* | 16:48 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

全国うまいもの博

ズームインSUPER
全国うまいもの博
in JR名古屋高島屋

東京と名古屋だけの開催ってことで、さっそくママと行ってきたどー!!


おいらズームインっ子だべさ(・∀・)ノシ

ズーミン☆チャーミン☆サタボー

080910_1303~01.JPG

『ゴーゴーカレー』


金沢初のゴーゴーカレー☆

ステンレスのお皿にライスとカレー、その上にキャベツとソースのかかったカツが乗っとって751円ボリュームたっぷり(゜∀。)

うまかったー!

080910_1314~010001.JPG



続きを読む >>
| *グルメ* | 22:46 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

レベル3

080521_1905~020001.JPG


いや〜まいったよ〜


昨日たった一杯のモスコミュールで

酔っ払いました(・∀・)


ちなみに3回リバース。
地下鉄で未遂リバース。
(→未遂で良かった…)


かなーり久々に飲んだら前以上に弱くなったっぽい(゜Д゜)



ってことで。

昨日はキャネ山と赤から行ってきた!

実は、記憶が正しければ…初赤から(´∀`)


080521_1948~02.JPG


鍋は3辛。

ちょうど良い感じ。
でも雑炊した時は辛かったけど美味しかった★



キャネ山に迷惑かけてしまったよ。
すんません(´・ω・`)

次はアルコール飲みません!たぶんね(笑)

| *グルメ* | 16:57 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

PEGGY

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



池下から歩いたとこにあるカフェ


PEGGYにやってきた!



080503_1706~01.JPG


コーヒーが美味しーい

お店なんだってさ(*´∀')ノ



(1)マンゴースムージー


濃厚で美味しかった!

マンゴーパインスムージーが
栄店にはあるらしい(・∀・)



(2)レアチーズケーキ


やわらかくて上品な味!

かかってたりんごのシロップ(?)

これがまた良いね(・∀・)



(3)黒ごまとみかんのタルトと
       抹茶のムース


タルトと抹茶好きのあたしには

ピッタリなケーキ!

ちょいと顔を出すみかんは、

味のアクセントになっとる気がした(・∀・)


080503_1639~01.JPG


最近カフェとか喫茶店が好き。

だからスイーツも好き。


意外と身近な所とか隠れた所に、

評判のお店があるんだよね(´ー`)ノ★


一緒にカフェめぐりしまひょ♪

| *グルメ* | 09:26 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

神戸屋のランチ

ラシックの神戸屋(・∀・)


よく行くけどランチは初めて!


好きなドリンク・サラダ・スープが選べて

パンが食べ放題のコースが1050円。

それに+デザートで1260円。

080427_1252~01.JPG

美味しかった!

1050円の方にしたんだけど、

おなかいっぱい満足★



そういや神戸屋の隣りの店みたら、

もうはっさくゼリーなかった(・Д・)


ちなみに今日ラシック賑わっとった!

昨日今日とお笑いが来たみたいで( ∀ )


代表的な方を挙げると、

昨日がイジリー岡田!

今日が髭男爵!


髭男爵みたかったけど、

うちらがラシックにおる時には‥


「黄色い人」←名前忘れた(笑)


がステージにおった( ∀ )
| *グルメ* | 19:37 | comments(0) | - | pookmark |