

| - | | - | - | pookmark |
 
 

進む時間と進まない自分

明日は県体で開催される企業展キャリアフォーラムに行ってきます。

久しぶりの就活スーツ(´ー`)

年明けてから何もやっとらん。
10月くらいから就活始めたはずなのになぜか皆より遅れをとっとる気がする。

まだ動けてない。
1人じゃ何もできない。

エントリーシートと睨めっこの日々が続こうとしているけれど、逃げないで頑張るしかない。

そうでないと前に進めない。

今日の一般常識の模擬試験やっぱり難しかった。
嘘でも出来たとはいえない(´;ω;)

一般常識の勉強
SPIの勉強
エントリーシート
残りのテストの勉強

やるべきことが多すぎる。

データ解析と卒研のレポートが終わったのが救いだ( ´ー`)=3


明日は何としてでもロマポルDVDを全部見ないと…!

まだ本編のカルマまでしか見れとらーん。
あと残りの本編と特典のゲリラ暴雨ライブを絶対見るんば(・∀・)

きっと明日にはオレンジの幸せ封筒もポストマンから届くかな。
| *ワーキング(就活)* | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

星ヶ丘のサンタさん

星ヶ丘テラスも綺麗なイルミネーションが輝いとるよΣdd(・∀・)


この季節になると星ヶ丘も華やか〜

学校帰りもなんだか楽しいわぁヾ(゚∀゚)ノ


081126_1802~01.JPG

ところで先日某企業のセミナーに参加したんだけども…

唖然としちゃった(´・ω・`)


グループディスカッションを行うため指定された番号のグループへ。

男女7人くらいで、もちろん初対面。


ここからが問題。

自己紹介をしたんだけど…

あたし以外の6人が県でトップの国立大やトップの私立大だったんよΣ(゚Д゚;;)


院生もおったし、皆の話し方や話すことが大人だった。

あたしは全然意見も言えなくて…。きっと他の6人より考えて頭で整頓するのが遅いんだと思う。

さすが。これが頭良い人との違いなんだって痛感した。


でも皆良い人で雰囲気も良い中でディスカッションが出来て良かった(´∀`)

疲れたけど楽しかった〜★


選考でグループディスカッションがある企業もあるだろうし、こうやって練習が出来たことは自分のためになったと思う。


いやぁ〜
強い精神が必要ですなぁ(゚Д゚)

日々精進しなねば…!!!!
| *ワーキング(就活)* | 21:34 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

猫も走るほど忙しい今日この頃

おみやげにもらった
かわゆいチョコたち(・∀・)

081203_1325~01.JPG

今日は大学のOG交流会。

色々な職種で就職した先輩の話を聞く機会だったよ(´エ`o)


仕事の内容や雰囲気
辛かったことや良かったと思ったこと
面接や選考など就活の話


良い事だけでなく悪い事もあるけれど,実際に働く大学の先輩方の話が聞けて良かった(゚∀゚)ノシ


私達が活用しているリクナビなどの就活サイトに載っている求人に書いてある時間内(定時)で帰れることなんて,ほとんど無いのが現状。

育児休暇など女性が重要視する福利厚生の面では,女性が活躍している職場では良い制度があるんだってさ。


もちろんネームや認知度で惹かれる企業がほとんどだし,私もそういった企業ばかりに憧れを持ち目を向けている訳ではあるけれど,それだけではいけないだよね…

先輩のアドバイスにもあったけれど「自己分析」をしっかりすることが大切!

そうすれば自分に合っている企業を見つけることが出来るし,面接で不意にどんな質問がきても答えることができるみたい。


ついこの間まで茶髪の子もちらほらおったのに,今日のOG交流会では皆ほぼ黒髪だった(゚Д゚)ノ

これからスーツで学校行くことも多くなるのかな。
| *ワーキング(就活)* | 10:19 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

慣れと共に愛着スーツ

昨日今日と企業展・セミナー行ってきたよ〜


なんだかスーツに慣れてきた!

というより黒髪のせいかスーツには合うし,結構似合ってきた気する(^ω^)笑

黒くしてから私服は合わなくて困っとったけど。

次着るのは12月入ってからかな(・∀・)


あしたぽるのがなごやにやってくる〜

ZIPに出る時間もろ授業中だから録音予約しとこっかな!

夕方からバイトだけど,きっと落ち着きないだろーな(゚Д゚)

ほんとたのしみ〜!!!!


FCUW3まで
あと2日\(^O^)/
| *ワーキング(就活)* | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

おばかさん

やっぱあたしおばかじゃ!

学校で一般常識の模擬試験受けたんだけど、全然できんかった\(◎o◎)/

帰ってきて自己採点したけど、合っとるのなんてほんのちょっと。

思っとったとおり(´・ω・`)


最近セミナーの申込みが始ったりで就活の匂いぷんぷん。

今月は企業展とセミナーに行く予定!

平行して勉強もしないといけないし、ほんとにバイトやる時間なくなりそうな予感…

とりあえず明日は午後からゼミとバイト頑張るべ(゜O゜)ノ


またPの話になるけど…

トリハダハマッテキタジマ

だふんだ⊂( ・∀・)⊃
| *ワーキング(就活)* | 00:39 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

就活の季節がやってきた

081004_1646~01.JPG
あっという間のOctober。
早すぎるよ!もう10月突入!


ついにリクナビがオープン(゜∀。)

まだブックマーク段階。
エントリーもしなきゃ。

着々と進んどる子を見ると、なんだか焦るなぁ…


これから趣味とか遊びとか息抜きしながらも就活頑張っていかんといけないのかぁ。

まだよく分からん状態でリクナビとか見とるけど、ちゃんと考えないと(´〜`)


あと一般常識は学校で模擬試験もあるしやらないとね!


今日は学校にインターンシップの事後報告会行ってきやした(・∀・)

実習期間が5日以内だったから補講も。レポート2枚も書かなきゃいけないみたいっす。

11月にある立食会はなんだか楽しみ(o´∀`o)リクルートスーツ×黒髪で行かなきゃいかんみたいだぽーん。
| *ワーキング(就活)* | 16:50 | comments(0) | - | pookmark |