

| - | | - | - | pookmark |
 
 

ダッフィー豊、謎の逃走中!

コーラメンバー(C5)

初旅行!

東京ディズニーリゾート\(^ー^)/


31日に夜行バスで旅立ち。

1日はTDS☆*


買うつもりなんて全くなかったのに・・・

買っちゃいました(^_^)

ダッフィーちゃんのぬいぐるみ☆

可愛すぎて、ずーっと抱っこしてた(笑)

091103_1819~01.jpg

シーは約2年ぶり。

ハロウィン初の年に行けてよかったぁー!

夜はノリでワインを飲んで〜

そのあとスピリッツという・・・(笑)


掃除のキャストさんたちに
「何を拾っているんですか?」

聞いてきましたよおー!!!

「夢のカケラです」

うひゃーさすが☆


ランドも変わらず好き!

でも最近自分たちも
落ち着いてきたということで・・・

シーの雰囲気の方が心地よかった(^_^)/

091103_1820~01.jpg


2日目はTDL☆*

平日なのになぜ?

っていうくらい人多い!!


そして全身仮装の人多い(・o・)

あのクオリティの高さ
完璧ななりきり

素晴らしいと思います!!


前日の疲れが残り
体中が痛いという状態。

いつもとは違う感じで
のんび〜り楽しんだ(・∀・)


また掃除のキャストさんに
「何を拾っているんですか?」

聞きましたよおー!!

「小動物たちの落し物を拾っています」
「夢を拾っています」

エリアによって答えは違うみたいです。

全エリアで聞くのが次回の課題。


そんな感じに楽しんでいたんです。

・・・・しかしー!!!!

悲惨なハプニング発生!!!


かばんに入って顔だけ出していた

相棒のダッフィー豊が・・・・


いなくなってしまったぁぁぁ〜(T_T)


ダッフィーちゃんは散歩に出かけていると思いますよ。
そろそろ疲れて戻ってきますよ(落し物千センターに)

By掃除のキャストさん


届けも出して名古屋に帰りました。

あれから連絡ありません。

きっと豊は海外に逃走してしまったんです。


今回の旅。
これだけが心残りです(;_:)

あ・・・デジカメ落としたのもショック。
でも傷付いただけで済んだから良かった!

ハプニングありだったけど
でら楽しい旅になったどー!!!


※ なぜ豊なのか?

ダッフィーちゃんをずーっと抱っこしていました。
夜も一緒に寝ました。
もはや相棒です。
相棒・・・水谷豊!!

・・・・豊!!!!

ということです(笑)

「ダッフィー豊、謎の逃走中!」

見つけたらココに連絡ください。

abcdefg@xx.ne.jp

なんて\(^o^)/笑


| *トラベル* | 22:26 | - | - | pookmark |
 
 

ハワイ4日目(2)

[5]

◇ノースショア◇

*サンセットビーチ
*バンザイビーチ

091024_2249~01.jpg

サーファーの聖地のビーチに行ってきた!

波が高い時は6メートルとかあるんだってさぁ\(☆o☆)/

でっかいカメ海の中で泳いでて近くでは見れなかったけど…

でーっかいアザラシは見たよ\(^O^)/


[6]

山の山の山の上にある宮殿の跡地に連れてってもらった。

ハワイには4つの神様がいた話とか色々聞けて勉強になった!

ここからの景色は最高だったぁ☆


[7]

◇ハレイワタウン◇

まずは「ガーリックシュリンプ」!

ガイドさんのお勧めで日本人の口に合うお店「hono's」で食べた☆

おいしかった!

とにかくニンニク臭かった(笑)

その後は、一時間の自由時間。

サーフショップに行ったり、「MATSUMOTO」っていう店で有名な人気のSHAVE ICEを食べたよ(゜∇゜)

091024_2248~01.jpg


[8]

◇ソープファクトリー◇

お肌に良い石けんの工場に行ったよ!

良い匂いの石けんがたくさんあったぁ♪


こんな感じでワイキキに戻ってきたのは4時〜5時。

1,3,6,8はツアーには入っていない場所。

色々な所に連れてってくれる!
(リクエストも出来るよ♪)

ガイドさん最高!
(イケメンオジサンだった♪)

なのに…安い!!

このツアー本当にオススメします!
ハワイ行く人は、あたしに問い合わせてください(゜∀゜)ノ



次の記事に続きたいとこですが、5日目は朝一に空港に向かってお昼にホノルルを旅立ったので書くのやめときます(・∀・)笑

本当に本当にハワイ大好き!

3回目も行けると良いな☆

頑張って稼いで〜

大型連休にハワイ行くどー!!

みんな自己満日記に付き合ってくれてありがと(^з^)-☆
| *トラベル* | 23:10 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

ハワイ4日目(1)

4日目の最大のポイント

「ノースショアぶらり旅
〜この木なんの木経由〜」


これも事前にネットで申し込んだツアー。

口コミが良くて評判のツアー!
なのに、安くて文句なし!(b^ー°)


[1]

◇MALASADAS PAO-DOCE◇

お昼が13〜14時になる予定…

ということでお腹がすくので、人気のドーナツショップを案内してくれたよ!


[2]

◇この木なんの木♪◇

日立の木\(^O^)/

091024_2246~02.jpg


公園にこの木がたっくさんあった!

その中で日立の木はこれらしい☆

偶然にも同じツアーの人に日立の人おった(・∀・)


[3]

◇WAHIAWA HEALING STONE◇

姉妹の石があって、その石を触って自分の悪い所を触ると良いっていう石を触ってきたよ!

どういう経歴で出来た石か忘れちゃった(ρ_;)

でもお姉さんの方しかご利益がないみたい。


[4]

◇ドールプランテーション◇


まずパイナップル食べなかん!

ということで、パイナップルアイス食べたぁ〜

美味しすぎる(´∀`)

091024_2247~01.jpg

その後、パイナップル列車に乗って〜♪

パイナップルやマンゴー、さとうきびなどの畑をぐるりと♪


お土産にパイナップル飴とドライパイナップルお買い上げ☆


ハワイ4日目(2)に続く。
| *トラベル* | 14:17 | comments(13) | - | pookmark |
 
 

ハワイ3日目

3日目ワイキキDay☆


まずは、カフェで朝食。

お目当ては「アサイボウル」!

アサイはベリー系らしい。
ベリーのシャーベットとコーンフレーク、いちご、バナナが入っとって栄養ありそうだし、ボリュームあり☆

なんといっても…

うちらにとって魅力なのはネーミング!

Wアサイ(笑)

091024_2229~01.jpg

朝食の後ホテルに戻って準備。

ワイキキビーチに出動!!

浮き輪で遊んで、あとは日向ぼっこ(・∀・)

言うまでもなく黒くなりました。

091024_2245~01.jpg

ワイキキビーチを楽しんだ後は、着替えてから初日に予約しといたレストランでディナー。

「フラグリル」

この店は前回も来たんだけど、夜のワイキキビーチを眺められる場所で、ハワイアンミュージックが流れとったりして雰囲気が良いから好き(´∀`)

またハワイ来たときにはリピートします!

091024_2246~01.jpg


この日はワイキキを満喫した1日になりました(・o・)ノ

4日目に続く。
| *トラベル* | 10:10 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

ハワイ2日目

2日目の最大ポイントは

*☆ハナウマ湾☆*


ネットで申し込んだオフィショナルツアー

「ハナウマ湾
シュノーケル付(送迎あり)」

前回はマリンスポーツをやった以外は大半ワイキキで過ごしたけど、今回は時間を有意義に使うために滞在中のプランを立てて冒険(?)することにした!

ハナウマ湾。

まさに写真通りの景色!!

ワイキキの水が濁って見えるくらい、ハナウマの水はキレイすぎる!!

写真に偽りなし!!

091024_2227~010001.jpg

シュノーケリングは、口だけでゆーっくり呼吸しなきゃいけなくてなかなか難しかったぁー。

サンゴ礁の岩の所ならたくさんお魚さんおるんだけど、切れるから足が着けないんよね。

だから、あたしはそこには行けず…

お魚さんは2回だけ見ました(‘o‘)ノ

ママと妹は岩の所で泳いだから、ニモみたいなのが見れたみたい!

ちょっと羨ましい( ~っ~)/


ハナウマで楽しんだ後はワイキキに戻り…

チーズファクトリーへ☆

色々なチーズケーキがあるんだけど、その他にも食べるものがたくさんある親しみやすいお店。

後ほど、この店にデジカメを忘れてきたというハプニング発生( ̄3 ̄)=3

一人でカタコト英語で訪ねて行って、なんとかデジカメ返ってきたぁー!!!

買ったばっかだったもん…

ほんと良かったぁ(>_<)

091024_2228~010001.jpg


その後は、ワイキキを散歩。

ママと妹と3人おそろのワンピ購入☆

夜は、恋しくなりラーメン食べた(笑)

明日はワイキキビーチで遊ぶどー♪


3日目に続く。
| *トラベル* | 22:23 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

ハワイ1日目

セントレアを13日の22時に出発して、13日の10時ごろにホノルルに到着!

1日戻ってしまった\(^O^)/


ホノルルに着いてから恐ろし〜い税関へ。
前回、税関の人でら怖かったんだもん(;∇;)/~~

でも、今回の人は良い人だったで良かったぁ♪

それから送迎バスでホテルに向かってチェックイン。


うちらが今回泊まったホテルは、オハナビーチコマー☆

パーシャルオーシャンビューの予約で案内されたのが8階でした。

でもここで負けない(笑)

交渉の結果…

12階ダイヤモンドヘッドと海が見える部屋か23階の反海側かという選択肢。

迷ううちら…

そしたらね!

25階(最上階)のダイヤモンドヘッドが見れて海が一望できる部屋にしてくれたぁー!

もはやパーシャルオーシャンビューではなくて、オーシャンビュー☆

やりましたぁぁー(≧ε≦)

091024_2226~010001.jpg

口コミどおり交渉したら良い部屋に変えてもらえる。
ワイキキビーチも近い。
スーパーもすぐ近くにある。

前回泊まったシェラトンワイキキよりワンランク下だけど、オハナビーチコマーはとても良いホテルです!!

おすすめ5つ星だよ(・∀・)♪


チェックインして準備した後は、ホテルに入っている店でBigハンバーガー食べてからアラモアナセンターへ。

HAWAII☆LOCO☆ALOHA
ハワイならではの言葉が書かれた可愛い水着Get!

さすがハワイパワー。
いわゆるスカートも付いていないビキニデビュー\(^O^)/

091024_2226~020001.jpg


それからワイキキに戻って、妹の二十歳の誕生日記念のハワイアンジュエリーを買いに。

この店、EXILEお気に入りのハワイアンジュエリーショップで、メンバーほぼ全員来たみたいだよ!

お店にはTAKAHIROの写真もあった(^^♪

ハワイアンジュエリーは日本で買うよりかなり安いから、こっちで買うことをオススメします☆


この日は、ロイヤルハワイアンセンターで夜ごはん食べてからホテルに帰宅。

飛行機疲れのため
みんな爆睡でおやすみなさい☆


2日目につづく。
| *トラベル* | 22:33 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

居酒屋えぐざいる

*ダイアリー09/08/24*

居酒屋えぐざいる
&お台場冒険王TOUR

090824_1506~010001.jpg


初めは第3章を大批判してた自分だけど、ライヴに行って前メンバーもおるしやっぱり好きだなーって思って、夏休みに「居酒屋えぐざいる」に行こうということなり東京・お台場に行ってきましたー!!


夜行バスで東京へ。

早朝到着
→トイレで準備
→マックで朝ごはん
→新宿へ移動&時間つぶし
→お台場海浜公園へ
→居酒屋えぐざいる整理券GET(17:30〜)
→お台場冒険王
→お台場あたり適当に散歩
→ゲリラ雨!!
(居酒屋えぐざいる一時中止に( ~っ~)/)
→なんとか雨が止む☆*
→居酒屋えぐざいる
→東京から夜行バス
→名古屋

という流れで充実した1日を過ごしました!(b^ー°)

お台場冒険王は、1dayパスを購入すれば色々な番組のブースに行けたんだけど、あまりの人の多さと入場時間が長いことから断念。。

だから、フジテレビの中とそこら辺の雰囲気を味わってきた(・o・)ノ

090824_1742~010001.jpg

居酒屋えぐざいるは、
2時間という時間の中で、EXILEをBGMにメンバーが作ったメニュー頼んで、サインやら写真をたくさん撮って満足(^∀^)ノ

買う予定だった駄菓子とグッズが売り切れで買えなかったことだけ悔しいけど。。

ま、しゃーない\(^ー^)/

090824_1753~01.jpg


あの雰囲気の中での「真夏の果実」は最高だった!!
| *トラベル* | 23:44 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

六甲山

次の日は、六甲山。

有馬温泉から少し上がった有馬温泉駅からロープウェーに乗って上へ上へ。

霧があって遠くまで見えなかったけど、眺めが良かったー!!

有馬温泉から行く場合はロープウェーだけど、六甲山の反対側をバスとトロッコで降りると神戸に着くから、大移動しなくても色んな所に行けるからオススメします('∀‘*)☆

090819_1055~01.JPG

六甲山の上まで着いたとこでアイスクリーム食べて〜♪

そこからバスで少し下まで降りてきて〜
次は立山行った時こんなん乗ったなぁー
なんて思いながらトロッコ乗って〜
またバス乗って六甲山駅着いて〜
最後に神戸に行きました〜

090819_1157~01.JPG


090819_1202~01.JPG

神戸では、モザイク行って〜
三宮のモロゾフでケーキ食べて〜

新大阪から新幹線で名古屋に帰ってきましたー★

一泊二日だったのに、すっごく長い2日間だった!

姫路城も有馬温泉も六甲山も初だったから、初づくしで充実した2日間を過ごすことができました(^_^)/

10月には、また3人で旅に行ってきまーす。
アロハ〜マハロ〜♪
| *トラベル* | 00:06 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

有馬温泉

日本の三大泉のひとつ。

有馬温泉に初上陸!!


泊まったのは・・・

月光園 遊月山荘*☆

月光園には洋風の建物と和風の建物があるんだけど、うちらは和風の方(遊月山荘)に泊まりましたー!

洋風の建物からそのまま渡り廊下が続いていて和風の方の入り口に入るんだけど、この廊下がでら良いの!

2番目の写真みたいに川が流れてる所に橋があってそこが廊下になってて。
夜になると、灯ろうみたいな感じのライトが照らされて綺麗なのー。

親子3人、バカみたいにキャッキャ言いながら写真撮影大会してました(^ω^)

090818_1838~010001.JPG

この写真は夕食。

上の方に映ってる竹の器には神戸牛★
お湯を入れてフタを閉めたら湯気がブワーって出てビックリした!

この神戸牛料理と刺身以外はバイキング。
バイキングって少しチープなイメージがあるけど、食材も良いし上品なバイキングで大満足!
デザートも肉も野菜も全部美味しかった!!

090818_1756~01.JPG

温泉は3回入った(・∀・)

朝は一人でゆったり温泉で寛いで癒されてきました。
中でも鉄分が入った所(赤いお風呂)がお気に入り!
肌つっるつるー♪
つるっまげー♪・・・ハゲてないべ(゜∀゜)b

風呂上がりにはビールの無料サービスが!!
最近ビールのウマさを知ってしまったということで、グイッと飲んでやったぜ\(^o^)/

090819_1032~01.JPG

ここ、また来たい!!

温泉は・・・
やっぱり良いもんだ*☆

| *トラベル* | 23:42 | comments(0) | - | pookmark |
 
 

姫路城

人生の中で一度は行っておきたい名所のひとつ。

*国宝・姫路城* 

初めて行ってきましたー!

090818_1147~01.JPG

新大阪から結構遠いね。
淡路島(明石)のついでくらいじゃないと、なかなか行けない場所かも。

観光地だから、人で溢れてた!
お城だから外人ちゃんもたくさんおったよ。

お城の中はねー
外の暑すぎるのと反対、涼しいのー♪

ここ住みたいって思うお気に入りの場所をお城の中で見つけては座ってくつろいで楽しんでました(・∀・)

090818_1200~010001.JPG


中で外人ちゃんに英語で説明をしているおばあちゃんがおって、妹とすごーい!やばーい!って連呼して後付けてました(笑)
いや、ほんとにかっこよかった!!

やっぱりお城って好きだわぁー

細かい工夫がしてあったり、色々な所で感動してまった!

全国のお城めぐりしたいなー(^ω^)


追記に他の写メを載せまーす。
続きを読む >>
| *トラベル* | 22:54 | comments(0) | - | pookmark |