スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
 

Love,too Death,too


評価:
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
SME Records
¥ 1,223
(2008-10-08)
コメント:まさに「THEポルノ」という1曲。来年10周年を迎える彼らにピッタリな、いわゆるポルノっぽい曲です!!初回版のある物にメッセージが・・・!!今月リリースされるベストアルバムにも収録されますが、カップリングも良いので、ぜひ手に取ってみてください。
今回の初回版の特典はトランプ

丸いトランプがまるごと入っています。
そのため、かなり分厚い。

トランプの感想としては・・・
やっぱり丸いから使いにくそう!(笑)

その前にトランプやらんね〜
とにかく、勿体ないから保存決定!

前の記事にも書いたけど、個人的にハートのACEとJOKERのイラストが好き!

密かに期待してた昭仁さん、晴一さんが載ったトランプは1枚もなかった(笑)
あったらあったでビックリだろうけど。ま、勝手な期待ってやつだから問題なし

mixiとかファンサイトとか見てて気づいたんだけど、トランプが入っとる白い箱の裏側にメッセージがあるらしく見てみたんだけど・・・

いやぁ〜こういうことか!
色々考えとるんだね。確かにこれ見たらベスト買わずにいられんもんな〜
みんな買ってね!なんて宣伝してみる(笑)

それに全然気づかない自分って・・・おばかだな


それじゃあ、曲の感想を。


Disc1. Love,too Death,too

前にも書いたけど・・・とにかく「ポルノ」って感じの曲
ポルノ=こういうジャンルっていうのが一般の方のイメージだと思うし、確かにポルノは多彩で色んな曲があるけれど、あたしもポルノっぽい曲といえば?って聞かれたらこのジャンルを挙げると思う。
だから、10周年に向けてリリースするシングルとしてピッタリな曲だと思うし、勢いも感じられる(曲はもちろんポルノの)曲だな〜!

タイトルから「愛も死も」みたいな不思議な感じ。
でも、ただ愛を唄った曲じゃなくて、愛とか死を大きいスケールで描いていて・・・晴さん、やっぱすごいな〜!

この前Mステのスペシャルですごい盛り上がってて。
「ラブデスってこういう盛り上がる曲なんだ!」って思った。
みんなが跳んでたからそう感じたのかも


Disc2. グッドニュース

曲が流れたとたん、サザンの「太陽は罪な奴」が始まるのかって思った!笑
でも、違った!当たり前だけど

これね、歌詞がすごく良いと思う!
幸せって小さくても、毎日世界のどこかにあるんだ。
ちっぽけでも夢や未来のこと話したいって思った。
「ありがとうって言えました。」
ごめん、より、ありがとう、の方が好き

曲も昭仁さんっぽい感じ。
やばいな〜!これ、かなり好き!

もう聴くたびにツボってツボって困る!!
なんか元気になる。元気もりもり。

あと、「ストーリーが」の「トー」が好きすぎる


Disc3.  Time or Distance


頑張ろうって思える曲。
自分の可能性を信じて、前を見て行こう!
難しいだろうけど、そう思えた

曲はあたし的に本間さんぽくないって思った。
ラブデスがまさにって曲だったからかもだけど!
始まりオニオンスープかと一瞬思った(笑)

いっぱい聴き込むど〜!!


グッドニュースもTime〜(略し方わからん)もタイプは全然違うけど、なんだかライブで聴きたくて仕方ない!



JUGEMテーマ:ポルノグラフィティ

| *ポルノグラフィティ* | 18:09 | comments(2) | - | pookmark |
 
 

スポンサーサイト

| - | 18:09 | - | - | pookmark |
 
 
 
 
COMMENT
初コメ〜♪
ラブデスのトランプ!
早く実家帰ってみなきゃ!
| ゆかだよ★ | 2008/10/09 3:31 PM |
ゆか〜!!
遊びにきてくれてありがと(o´∀`o)

初めトランプかよ!!って突っ込んどったけど,かなりクオリティ高い特典だよね☆
実用性は無いだろうけど(笑)
| ゆうか | 2008/10/09 11:20 PM |
ADD YOUR COMMENT